弁護士法人 小野総合法律事務所 ONO SOGO LEGAL PROFESSION CORPORATION

ブログBLOG

2021/02/16 教訓

あくまで個人の感想です

何をやってもうまくいかないので,社会人としての生き方を見直そうと書店に出かけた。

あまたビジネス書籍が並んでいる。

「1分で話せ」…自己紹介で終わりだな

「千円札は拾うな」…我慢できないな

「営業は運ではございません」…そりゃそうだろうな

「あなたの人生を変える睡眠の法則」…人生まで変えなくていいや

「自分を変えるヨガ教室」…健康的だな

「怒らない禅の作法」…禅か…ヨガと似てるな

「本当に言いたいことが伝わる技術」…これ以上はまずいよ

「困ったら数学的に考えよう。」…数字は…苦手だ

「7日間で突然頭が良くなる本」…1週間か

「1日5分で『できる人』になれる」…こっちの方が早いか?

「2分で分かるビジネス名著100冊」…こっちの方が早いぞ

「本は10冊同時に読め」…推理小説だとこんがらがるな

「あなたが変わる315の言葉」…ずいぶん多いな

「人生と仕事を変える小さな習慣250」…まだ多い

「あなたを変える101の英知」…半分以下だ

「人生勝利の勉強法55」…だいぶ減った

「働く君に贈る25の言葉」…もう一声

「100%夢を叶えてくれる…たったひとつの原則」…おーっ1つだけか

「ぶれない上司になるたった1つの習慣」…さっきのと合わせても2つか

「すべては『先送り』でうまくいく。」…なんだよ,そうなのか

「今日こそ会社を辞めてやると決める前にやるべき55のこと」

…辞めるまでにだいぶ時間がかかりそうだな



どうやら,地道にこつこつと努力していくしかなさそうだ。



ふと傍らを見ると「3分であなたにピッタリのビジネス書を見つける法」

…まずこれから買うか