弁護士法人 小野総合法律事務所 ONO SOGO LEGAL PROFESSION CORPORATION

ブログBLOG

2017/01/20 時間の使い方

ちょっとだけ健康志向☆

私は、昨年、ちょっと遅れて「30代の壁」に直面しました。

30歳になった頃は、「20代の頃とそこまで変わらないではないか!」となめていたのですが、昨年ごろから「なかなか疲れが取れない」「太りやすい」「痩せにくい」という大きな壁にぶち当たりました。





「数年前までは、1週間食事をセーブすれば元に戻ったはずなのに、なぜ?」という疑問に対し、
「歳だからか!」と簡単に諦めようと思ったのですが、
「諦めるのは早すぎる!社会人は、自分のために使える時間が限られているけど、1日1パーセントくらいの時間は自分の身体のために使えばいいでしょ!」
と叱咤激励してくれる人がいたので、一念発起(!?)しました。




1日=24時間=1,440分
この1パーセントの約15分だけでも自分の身体のために使ってみよう・・・




そこで、朝晩10から15分ずつ、体幹トレーニングを始めました。




腹筋30回、背筋20回、フロントブリッジ(プランク)30秒、サイドエルボーブリッジ(左右30秒ずつ)、ヒップエクステンションなど




最初は、朝10分早く起きることも、筋トレをすることも苦痛でした。

学生時代は運動部に所属し、運動しない日はないというような生活を送っていたので、腹筋10回でギブアップするとはショックでした。




悔しかったので、1週間程トレーニングを続けてみたら、そんなに苦しくなくなりました。




今では、布団から出たくないような寒い朝も体を動かすと温まりますし、普段の姿勢も少し良くなった気がするので、いいこと尽くしのような気がします。

気が向いた方は是非試してみてください!




できなかったことができるようになるって嬉しいですね(笑)


1日15分の偉大さを実感したので、今年はトレーニングだけでなく、仕事面でも、もっと時間を有効に使っていきたいと思っています。