弁護士法人 小野総合法律事務所 ONO SOGO LEGAL PROFESSION CORPORATION

ブログBLOG

2014/10/15 蕁麻疹になってしまいました

病院行け,という話ですね

極めてどうでもいい個人情報の披瀝で恐縮ですが,本原稿執筆の日から遡って数日前,蕁麻疹が発症してしまいました。

幸い顔に出るなどはせず,仕事上差支えはありませんが,気を抜くと痒みに悩まされます。そこで,早期の完治を目指し,インターネットにて治療方法を検索してみました。


1 生活上のストレス,疲労を溜めない

  なるほどなるほど。至極真っ当なご意見ですね。ただ,人間,生きていれば誰しもストレス,疲労は溜まるものですし,仕事上,一定のストレスにさらされることは避けられません。

  これについては,まぁ,なるべくがんばるということでしょうか。


2 過度の飲酒は避ける

  これはどきっとしますね,しかし,容易に実現可能ですし,是非試みるべきでしょう。

  …「過度」じゃなければいいんですよね,少しなら,いいんですよね?(意思が弱い)


3 悪化因子となる食べ物,薬は避ける

  私は普段薬は飲みませんので,この場合は食べ物ですね。何が悪化因子となる  かは諸説あるようですが,やはり食品添加物などは避けるべきであるようです。

  …ビールと一緒に食べるポテチなんか,最高なんですけどねぇ(だから酒は飲むなと)。


4 感染症(風邪など)に気を付ける

  まぁ,これは当然のことですよね,うがい,手洗い,がんばります。

 …以上の次第で,残念ながら特効薬はないようですので,地道に治していきたいと思います。